

  • 2014.09.19 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シェアハウス。

仲良し姉弟、小さいハウスを半分こ。



姉弟喧嘩勃発。



ハウスごとゴロゴロ転がり回り、弟、追い出されるの巻。

久々道満。

10月19日
久々に道満に遊びに行ってきました。

走る走る!





先客さんを追いかけていっぱい走りました。
とっても走るのが早かったのでジョジョは全く追いつきませんが。


そしてこちらはボールを追いかけて走る走る。




平日だったので、人もワンコも少なく思う存分遊んできました。


その後公園内を散歩して、帰ってシャンプーされましたとさ。


 


==========

トトちぃがうちの子になり3年たちました。

今年は特別になにかをする余裕がなくごめんね。
これからもとーちゃん、かーちゃん、ジョジョたんと
仲良く暮らしましょ♪




海水浴。

とある7月の最後の日。
またまたビスキーに遊びに行っちゃいました。

今回は名波家とCOCO家と一緒♪
ず〜っと前から3家でビスキーにお泊まり会を計画していましたが、
ようやく皆の休みが合い、実現致しました。

1日目は宇佐美のガラス工房イマヤさんに。
作ったものはまた後日。

夜は美味しいビスキーのディナー♪
今回は初の金目しゃぶを頂きました。
お刺身でも食べられる新鮮な金目。
しゃぶしゃぶしちゃうのもったいないよ。
って思ったけれど、これがまた絶品!
ほんとに甘くて美味しかったです♪

2日目はみんなで海!!!!!

海の男、現れる!


そして毎度の事ながらワンコが泳ぎます。

だ〜れだ。


頑張って泳いだファルファル♪

泳ぐ姿はこんな感じ。




ちかれました。


アスリート・ジグ。



水飛沫がたちません。


へたれ番長・ジョジョ。


なんで手あげてるの?
去年の方が上手に泳いでましたけど・・・。


困り顔で泳ぐトト。





泳いだ後は何故かみんなここに集まります。



そして、水が嫌いだと言ってたCOCOちゃん♪



とっても上手に泳いでました♪

という事で写真は以上でした。
ななみんの写真がない・・・。

ごめんなさい。

名波家、COCO家、ビス家、金・小梅家の皆様
毎度の事ながら、ありがとうございました♪
楽しい楽しい2日間でした。
次はどこに行けるかなぁ♪


1期生2期生3期生。

7月のなかば。
ビスキーにばあばと一緒に遊びに行きました。

行く途中で金ちゃん小梅ちゃんのブログでも紹介されていた
伊東マリンタウンで遊覧船に乗りました。

あついあつい。
風は気持ちいいのですが、直射日光が・・・暑かった・・・。





ビスキーでは初めてのお刺身を頂きました。
いやぁ、ほんとに美味しかった♪
(いつもの事ですが、写真はありません・・・)

そして次の日の朝、プレイルームでチビちゃん達と戯れる。

自力ベビー2期生のせさみちゃん。
やさしいお姉ちゃんです。


自力ベビー1期生のジョジョたん。
頼りないお兄ちゃんですね。

この日はそるとちゃんせさみちゃん、リリィちゃんとご一緒でしたが、
またまた食べる事とおしゃべりに忙しく、写真を撮ってませんでした。

あ〜あ、せっかくだから1期生2期生3期生で記念写真でも撮ればよかった。
いつも帰って来てから後悔するのでした。

いつか自力ベビー全員集合!
ってしてみたい。




 

夏の居場所。


先日のホームセンターでの買い物。

これ買いました。

タイルの床材でユニットになっているもの。
本来はベランダとかで使うみたいですが、
とりあえず4枚購入してみました。

ジョジョは暑いとすぐに玄関におりてしまいます。
きちゃないからやめてくれ。
っちゅうことで、買ってみたのでした。



さっそく黒ナマコ出現。
ちょっとお気に入りくさく、よくここで寝てくれてます。
若干浮いている状態なので、風も通るのかも。

トトはいまいち気に入らず・・・。


まったくもって、関係ありませんが、
ついでにうちの長老ワンコと記念撮影。
かーちゃんよりも年上(たぶん)な101匹わんちゃんです。





ジョジョはちょっと怖くて逃げてました。
生のワンコだと喜んで近づいていくのにね。



お買い物。

土曜日。
迅たんと別れた後、あるものを買いにホームセンターへ。

仲良くカートにinでお買い物。




トトちぃ、顔が怖いです。




良い子で買い物付き合ってくれました。
って言うか、君たち用の買い物だったんだけど。





抜糸。


昨日、ジョジョたん無事に抜糸が終わりました。
もう、元気元気!
ぼく、復活でつ!!!

抜糸が終わり、南町田のグランベリーモールへ。
そこに会いに来てくれたのは。


迅た〜ん♪

久しぶりに会ってご飯を食べました。
この時期のテラス席、暑い暑い。
耐えきれず、場所を移動してお茶することに。

その前にお写真撮らせてねぇ。


2人ともカメラ見やしない。
(ピントもあってないのですが・・・)


2人の視線の先にはきよりんがもってるおやつ♪


ジョジョたん、たまらず舌なめずり。

そしてここにも舌をちろっと出しておやつを待ってる子が・・・。





美味しいおやつをもらって満面の笑顔です♪

そして「プティシアン」へ。
空間が広く、きれいで居心地よくて気に入ってしまった。

お店に撮影コーナーがありました。
季節ごとに背景を飾って自由に写真が撮れる様です。
今の時期は七夕。

そしてここでもカメラを見ない兄弟。





びしっとおひげも立派になったけど、
上目づかいの表情はまだまだおこちゃま。
かわいいのぉ♪

きよりん、迅たんわざわざ会いに来てくれてありがとね♪
次はいつ遊べるかなぁ。
今度は蹴ちゃん達も一緒にね♪


ピンクのドーナツ。

ジョジョの去勢手術から4日目の昨日の事。


トトちぃに甘えるジョジョたん。
IMG_2279.jpg

IMG_2284.jpg

IMG_2287.jpg

jojo:なんか文句ある?



手術の前の日、エリザベスカラーに慣れさせようと思いたち、
ジョジョたんに装着。
逃げ惑うジョジョ。
やっとのことで装着したら、トトが攻撃。

こりゃだめだ。っつうことで急遽ドーナツカラーを買いましたがな。
男の子色が欲しかったんだけど、ピンクしかなくて仕方なく購入。

笑顔のジョジョたん。
IMG_2322.jpg

IMG_2332.jpg

IMG_2329.jpg

ぼくはなんでも似合うのでつ。でへ。


週末。

週末の出来事。

とても悲しい連絡がありました。
春先から悲しい事が続きました。
どうすることも出来ないのだけど・・・。

そんな時はこの方々に癒されて、慰められて。

IMG_2256.jpg

この写真は昨晩のトトジョジョ。
雷がなり、震えながら逃げ回るジョジョ。
吠えまくるトト。
疲れてくっついて眠るお二方。
これから夏になり、にわか雨の季節は大変だこりゃ。



さて。

ジョジョたん、土曜日に去勢手術を受けました。
ちょっと遠い病院だったので、1泊入院の予定だったのが、
金ちゃん小梅ちゃん家に宿泊するということで、
何かあっても1時間で来れるから連れて帰って良い。
ということになりました。

金・小梅家の皆様には本当にお世話になりました。
美味しいあれやこれや、食べに連れて行って頂いたりしたのに、
カメラを持って行くのを忘れ写真がまっっったくありません。
かわいい金ちゃん、小梅ちゃんの写真もありません。
また遊びに行かせてください。
今度はカメラを持って行きます。必ずや。

IMG_2232.jpg

IMG_2235.jpg

ピンクのたてがみつけて凹んで眠るジョジョたん。




いつのことだか。

 おもいだしてご〜らん。

あれはバーベキューよりも前の話です。

暑い日。
これまた道満のドッグラン。

DSCF2286.jpg

この日は暑かったけど、元気な子がいっぱいでした。



DSCF2297.jpg


DSCF2294.jpg

あっついけど、たのしいでつ。



DSCF2299.jpg

遊びに来ていたシュナのメイちゃんと。
jojoたんと同じ年。同じ4月生まれでした。


DSCF2300.jpg

みんなに遊んでもらえて満足じゃ。



帰りの車では、仲良くならんでヘバリンチョ。

DSCF2309.jpg

(jojoたん、でかっ)



DSCF2310.jpg

あたちは眠いでつ〜。


| 1/6PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

伊豆高原・わんこが選ぶ愛犬宿

今日はお出かけ日和?

いくつになったの

ペコ
script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM